--------(--)


2012-08-20(Mon)

2012夏 その1

10日(金)夜、初ムーンライトながらで東京出発!

ビール飲んで寝ようとするがイマイチ寝れないー

やっと寝かけたところで、大雨のため浜松で停車していますーってもう朝じゃん!

2時間半くらい止まってた。せいで大阪グルメどりーむが水泡に帰す。

とりあえず関空からの飛行機乗り継ぎに余裕があってよかった。。



なんだかんだで初めての関西国際空港ー!551を食らう。

初めてのLCC!Peach!

席狭っ。安いので無問題。



で16時くらいには長崎空港に到着。

空港バスで長崎市内へ。



この時間から行けるのがグラバー邸ぐらいなのでホテルから歩いて向かう。

鯉が大量にいて餌あげる。たのしいΘωΘ

雨降ってくるけど負けない。



大浦天主堂は閉館に間に合わなくて入れなかった。





路面電車で思案橋の方へ。

お魚が美味しい居酒屋さんで軽く飲んで、



雲龍亭 思案橋本店へ。

長崎一口ギョーザやさん。

これは!ほんとーにおすすすすめ。長崎いったら絶対!

安いのがいいわー

餃子2人前とキモニラとビール。至福。。。

幸せすぎて写真がないレベル。

参考デイリーポータルの記事

でふーらりいい感じで酔っ払って、歩いてホテル帰ってまた飲んで就寝。



2日目。

起きれない。頑張って市内観光へ。

路面電車の1日乗車券が500円。



とりあえずごはんー!

原爆資料館のすぐそばの蓬莱軒別館。

ちゃんぽん&皿うどん、せっかく長崎なので太麺



皿うどん、あんかけじゃなくて変わってておいしかったそーです。



その後ゆっくり原爆資料館。

今の建物は新しくなってるからとてもきれい

幼少期のトラウマver.が忘れられなくもある。

広島行きたいな。





一本足鳥居。

絶妙バランス。





ツル茶んのミルクセーキ。

しゃりしゃりひんやり。



夕方からレンタカーを借りる。

長崎の路面電車は容赦なく車道を走ってるのでこわすぎる。

運転レベル高すぎ!

軌道向けの信号とか教習忘れたよー



せっかくなんで時津の方まで足を伸ばして

和風ステーキトルコ。



トルコライスがなんたるかは未だわからない。



ホテル帰って、またてくてく歩いて繁華街。

だけど日曜のせいであんまり店がやってない!

そんな中発見、一口ギョーザ 長崎宝雲亭本店。

またギョーザ。

でもこの店もものすごーーーーーく良かった。

雲龍亭にはない水餃子も美味しかった!

ご主人と奥さんのバブル時代等武勇伝が楽しすぎた。

吉田修一のお父さん知り合いだとか。

みんな長崎あんま行かないだろうけど。

行ったら一口ギョーザだよー雲龍亭でも宝雲亭でも。



また気分よく、ホテルで飲んで寝る。



長いな。とりあえずここまで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あず

Author:あず
温泉があるところ、か
食べたいものがあるところ、
しか基本的に行きません。

やっとちょっと、景色とかに感動できるようになってきた(笑)

あとあんまりお金をかけない方向で。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
