--------(--)


2012-11-06(Tue)

11月初

11月初め、またまた房総に行ってきました。



アクアライン通って、

これまた金谷のさすけ食堂!



さすけ定食1,500円。

アジフライおいしすぎー



お店の裏が猫パラダイス!



奥からのそのそ出ていた・・・



にゃー!



はなせー!



夕日は海ギリギリに雲があって。

ホウボウ風見魚はかわいい





その後、竹岡式ラーメンの元祖、梅乃家へ。食ってばっか。

乾麺使って七輪で茹でてる。

・・・前行った鈴屋の方が好きだったなー。

白いのは玉ねぎみじん切り。



ラーメン600円+やくみ50円



その後はスーパーでいろいろ買って

はんやの湯でひとっ風呂浴びて、車中泊。

車中泊が厳しい寒さになってきた。。。



太陽眩しくて目を覚まし

保田漁港、ばんやへー。



カンパチ活け造り1,850円。

30センチくらい。

生簀から来たので、まだピクピク動いてるー南無南無

死後硬直で歯ごたえ。



あと、前にキス釣り行った時の外道で捨てまくったヌメヌメ魚、

ギラの塩焼きもあったから注文。

おいしくいただきました。



食後に漁港うろうろ。アンドンクラゲいっぱいゾーンがあったり

サギとトンビ見たり、何度来ても好きな雰囲気。



お腹もいっぱいになったし、鋸山ロープウェイ乗るかー!

て向かうも、駐車場待ち1時間以上と。。。

ちょっとアレだねってことで、鋸山観光道路登ってで日本寺大仏。



それから地味しんどい道を上がって、千五百羅漢見て

地獄覗きは断念。行けばよかった!

遠いと思ったんだよ・・・。



そんなこんなで、また金谷で夕日を見て



冬は日が暮れるの早すぎるー。



その後、抹消されたチーバくんのアレ、こと富津岬の先端に。

暗闇の中の明治百年記念展望塔は空中要塞みたいで怪しすぎた。

暗くて写真ないけど、千葉県民だけどこんなのあるなんて知らなかったー。

登ったら360°パノラマ!明るい時に来たかったわい。

チーバくんのアレのアレ、こと第一海堡がうっすら見えた。



そんな感じの旅でしたー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あず

Author:あず
温泉があるところ、か
食べたいものがあるところ、
しか基本的に行きません。

やっとちょっと、景色とかに感動できるようになってきた(笑)

あとあんまりお金をかけない方向で。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
