--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-06(Thu)

那須旅行 その2

翌日、6:30からあさごはん♪
asagohan.jpg
ほんのりあったかい温泉卵がうれしい♡
広間の窓から見える朝の山の端がきれいだけど、食い気の方が勝ってしまうー。

食後は部屋の片付けしつつもやっぱりもう一回露天風呂に入りたい!ってことで行くも
先客男性が5,6人・・・。
まぁ誰も見たくないよねーってことで、逡巡しながら結局入ってしまいました。

だって、昨日は見れなかったこの景色!
365a.jpg
(奥にあるのが脱衣小屋です。)

366a.jpg
浴槽は2つに分かれていて、手前側の小さめの方にドバドバお湯が注がれているので熱め。
奥がぬるめなので、手前で温まったあとはずーっと浸かってられる感じ。
至福~。

露天は玄関の奥の扉からサンダルで行かなくてはいけないので、かなり滑りそうでした。
310a.jpg

温泉も十分に堪能して、さて、我々もそろそろ出発しますかね。

今日はどうしよう?
天気いいしせっかくだから茶臼岳登ろー!
と8:30に出発。

途中に延命水なる水場が。
enmeisui.jpg

この日はとにかく天気がいい!
334a.jpg
1日目必須だった帽子もかぶってられないくらい。
326a.jpg
途中、景色がきれいなとこを超えて
minenocyaya.jpg
昨日経由断念した峰の茶屋。避難小屋がある。
やっぱり風が強い!

その後お鉢周りつつ、茶臼岳の山頂へ。
祠、凍ってるー。
cyausu.jpg
天気がいいせいか、普段着の人も結構登ってきてた。
昨日と難易度違いすぎ。。。
sancyou.jpg
ここから先は下りで楽チン!
だけどずりって滑って転びそうになるので慎重に。

11時、ロープウェイ山頂駅に到着。
この時点での気温、-7℃。
50周年記念の5のつく日、ということでロープウェイ下りは半額の330円でした。


その後、車でちょっと下って北温泉旅館で立ち寄り入浴。
kitaonsen.jpg
愛想がない??と有名な宿のご主人には会えませんでした。
なんだかテルマエロマエにでたらしい。
けどやはり女湯しか入れませんでした。無念。

ちょっと遅いお昼ご飯は、那須の瑞穂蔵で田舎膳1,050円。
mizuhogura.jpg
かまどの炊き立てご飯も食べ放題で、おかずも甘いもの、辛いもの、と
とにかくご飯に合う美味しさで大満足!だった。
食べ過ぎてしまうー。
ここで手作り味噌も試食したらいい感じにしょっぱくておいしかったのでお買い上げ。
何につけても美味しそう!

その後那須ガーデンアウトレットによったけど、結局自分は何も買わず帰途へ。
いやでも野菜とか買ったか、道の駅的な。

なんだか猛烈に眠くて、帰りの運転全部おまかせでした。
ありがたや。

あーーーもう楽しかった!
お花畑の時期とかにもまた三斗小屋温泉行きたいな。



今月は渋温泉、年始は別府と温泉づいた日々が続きます。
楽しみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あず

Author:あず
温泉があるところ、か
食べたいものがあるところ、
しか基本的に行きません。

やっとちょっと、景色とかに感動できるようになってきた(笑)

あとあんまりお金をかけない方向で。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
