--------(--)


2014-06-04(Wed)

早くもキュウリ地獄

きゅうりがとれまくるー

DSC_0958.jpg
こーんなかんじで花を咲かせてあら可愛い

で一昨日、
DSC_0959.jpg
の状態だったのが、

DSC_0962.jpg
今日になったらコレ…の一番太いのになる。ひいいえええ

キュウリそんなに食えないよ…キュウリ長者。
すでに一昨日に5本以上収穫して、食べきれないから
ピクルスとキューちゃん漬けに加工して…ってところなのに

かっぱ寿司のカッパにあげたい。


先週ライフ×カゴメの懸賞で、凛々子の苗4つが当たって届いた。
凛々子はカゴメのジュースとか、加熱用のトマト品種。
DSC_0914.jpg
けど、引っ越しちゃう可能性を鑑みて、5月31日土曜日にプランター@農園に植えてきました
現状でうちのベランダ、日当たらないから…。
新居でも育てられるといいなぁ。

今日はてんとう虫3匹見た
お取り込み中を激写。
IMG_20140604_212301.jpg
アブラムシを食べてくれる益虫だからがんばれー!

しかしこうモリモリと実がなってくると、名残惜しいというか、うん。
ちと寂しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あず

Author:あず
温泉があるところ、か
食べたいものがあるところ、
しか基本的に行きません。

やっとちょっと、景色とかに感動できるようになってきた(笑)

あとあんまりお金をかけない方向で。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
